| News |

お知らせ

ママナビフェスタ2021苫小牧開催レポート

0810_ママナビフェスタ2021苫小牧開催レポートお知らせバナー (1)

2021年8月5日(木)グランドホテルニュー王子 3Fグランドホールにて「ママナビフェスタ2021苫小牧」を開催しました。苫小牧の開催は今回で3回目。今年も新型コロナウイルス感染対策を強化し、1時間半毎の入れ替え制で開催し、ママとお子様、おじいちゃんおばあちゃんなどコロナ禍の中でも多くの方にご来場いただきました。

子育てママを応援「企業ブース」や頑張るママの「ママブース」、スタンプラリー抽選会やお子様にはアニマルハンティングも★

皆さまソーシャルディスタンスを保ちながらお楽しみ頂きました

次回は札幌!2021年9月14日(火)札幌プリンスホテルでお待ちしております☺️

 

◆アニマルハンティング◆

来場いただいたお子さまの楽しめるコンテンツとしてアニマルハンティングを行いました。会場内のあちこちに、ひっそり隠れているアニマル達を探すのに必死なおこさまの姿に、スタッフも癒されました。全部見つけたお子様にはお菓子とおもちゃのプレゼント!ニコニコの笑顔でお菓子を受取る姿がとっても可愛かったです♡

IMG_2576 line_161178618058044

◆おうちでホットプレートクッキング◆

おうち時間の必須アイテム『ホットプレート』を使った料理写真を大募集!楽しくて美味しそうなお料理写真が集まりました。苫小牧会場内インスタLIVEにてグランプリ決定!!沢山のご応募ありがとうございました!
 
中井さんおにぎり
☝️グランプリの作品✨
 
 

◆スタンプラリー抽選会◆

各ブースを廻っていただいた後には、皆様お楽しみのスタンプラリー抽選会!ママが嬉しい化粧品や、赤ちゃんの成長に助かる離乳食も!北海道グリーンランドの入園券には当たったママも大喜びの様子でした!札幌会場でも沢山の景品をご用意してお待ちしておりますよ!   

抽選会 IMG_2720

 

★企業ブース★

各企業が子育てママに伝えたい情報やコンテンツを紹介して頂きました。アンケートご記入などで嬉しいプレゼントもあり、ママだけでなく子どもも楽しんでいました!

アクサ生命  絵本の紹介ブース
アクサ生命 絵本の紹介ブース

縁日のようなブースで子どもたちに大人気!ママたちは教育資金などお金に関するお話を真剣に聞いてました。上手なお金のため方などの相談ができる個別相談はオンラインでも受付中!

たくさんの絵本の紹介ブース。実際に気になる絵本を手にとり、紹介して貰えるのでママ達もお子様の絵本選びの参考になったと喜んでいましたよ♪

アクサ生命ロゴ
コープさっぽろ トドック 住まいコンシェル
トドック IMG_0233

子育てママに嬉しいトドック人気のチャイルドBoxのご紹介。第二子誕生の際に貰えるセカンドBoxの存在は知らなかった!と嬉しい情報にママ達もにっこり。

これから家を建てたいけどまずはどうしたらいいの?家づくりの気になるあれこれをコンシェルジュがご案内♪コロナ対策で1日1組限定のコンシェルツアーを開催中!

スクリーンショット 2021-07-08 9.40.57 title01
ディズニー英語システム 苫小牧市なでしこ就職応援事業

ディズニー英語システム_

苫小牧市なでしこ就職応援事業

ママにも人気の英語教材。みんな大好きディズニーキャラクターにお子様も夢中になっていましたよ。

苫小牧市在中の女性に向けて、給付金付き就労支援をご紹介。プチセミナーや適性検査はママに人気でしたよ!

スクリーンショット 2021-05-20 10.02.41

0512スキルアップ研修-1
南幌町 ほけんのぜんぶ
南幌町-1
★保険のぜんぶ

LINE登録で南幌町の特産物が当たる抽選会に参加。お米やドーナツなどが当たって大喜びのママたち。子育て家族に優し
いまち南幌町の情報を是非LINEからGETしてください!

お金や保険に関するアンケートに答えてもらえるプレゼントに大喜びの子どもたち。気になっていた家計や教育費について、おかねのプロに無料で相談ができて安心とママの声。無料相談はホームページより365日24時間受付中!

南幌町ロゴ
15th_logo_FIX_0817_01

北海道キャリア形成サポートセンター

就活応援キャリアコンサルタント相談ブース

リアッタモバイル(格安スマホ)
★北海道キャリア形成サポートセンター  就活応援キャリアコンサルタント相談ブース リアッタモバイル(格安スマホ)

未来の生活スタイルや再就職など将来へのキャリア設計に関する不安をサポート。お仕事をしたいママたちが真剣に話を聞いていました。

リアッタマガジンが提供する格安スマホ「リアッタモバイル」のご紹介。家計の中でも気になる携帯代。自分にあったプランは何かと耳を傾けるママ達で賑わっていました。

パソナロゴ
リアッタモバイルロゴ

 

★ママブース★ 

手作り雑貨やワークショップなど子育てをしながら頑張るママによるママブース

Qnt 33
★Qnt ★33

キュンとするゆめかわいいキッズヘアゴムやアクセサリーにママだけでなく子どもも目をキラキラさせて商品を選んでいました

カラフルで可愛いヘアアクセサリーや雑貨がたくさん!こども達も目を輝かせて選ぶ様子がとっても可愛かったです。

SourireSalon SELENA TORIbaby
SourireSalon SELENA ★TORIbaby
自然由来の素材でお子様にも安心のバスボムのワークショップが大人気でした。可愛い柄の布ナプキンはどれも素敵で選ぶものも楽しそうでした。

とっても可愛いシマエナガの背景にママも子どもも大喜び♪ママもカメラマンになって素敵な写真を撮っていましたよ。

にじの手形アート Violet-Pisces
にじの手形アート ★Violet-Pisces

大人気のお子様の小さな手形のアート作品で大賑わい!カラフルなパステルスタンプを押す子どもたちの真剣な眼差しと可愛いアート作品に癒されました。

ハーバリウムオイルランプには癒し効果も!色とりどりの綺麗なランプがとっても素敵でした。

BRILLER Mahina Hou(マヒナホウ)
★BRILLER ★Mahina Hou(マヒナホウ)

パールなどを使用した大ぶりな大人可愛いアクセサリーの販売を行いました。毎日のオシャレのアクセントになるお気に入りの1つを見つけていました。

水で汚れが落とせ、 子供や環境に、もちろんママにも体に安心・安全なお掃除グッズにママ達も興味津々でした。

miruma メディカル·タッチ®
miruma メディカルタッチ

小さな可愛い小人刺繍のバッグやポーチがたくさん!とっても細かく、繊細な刺繍に目を奪われました。

触感を利用したハンドマッサージでママもリラックス。子育ての疲れや日々のストレス緩和に癒されている様子でした!

ろめろめ堂 夜泣き相談会
ろめろめ堂 ★夜泣き相談会(1)

ベビーから大人までのハンドメイド品の販売を行いました。布マスクやキッズアクセサリーは大人気でした

良い睡眠習慣が、赤ちゃんの機嫌や、学力・運動能力の発達にも良い影響を与えてくれます。夜泣きに悩むママ達が真剣に耳を傾けていましたよ。

 

出展ブースからのメッセージtriangle-right

◆このような時期にご来場いただきありがとうございました。
◆コロナ禍の中でお越し頂きありがとうございました。是非本屋さんで絵本を手に取ってみて下さいね。
今回はコロナ禍ということもあり、来られるのにも迷いがあったかと思います。
コロナが落ち着き、いろいろな場所で活気が取り戻された時、また楽しく皆様にお会いできたらと思います。
◆こんな状況だからこそ、子育ての息抜きに、思い出作りに楽しんでもらえていたらとっても嬉しいです。またご参加をお待ちしております!
◆この度は、ご来場ありがとうございました。喜んでいるお子様の顔やキラキラさせているお子様の顔を直接見ることができて胸が温かくなりました。楽しい時間をありがとうございました。
 

参加したママの声icon_T

お家で過ごす時間が多い中、久しぶりに子どもと一緒に楽しむことができました。
★毎年苫小牧で開催して欲しいです!
前回フリマがよかったのでまたフリーマーケットをやって欲しいな。
★とても楽しかったので来年も是非参加したいです♪
★ブースをまわってみて、新たに知れた情報もあり新鮮でした。楽しかったです!
★イベントの少ない時期だったので、親子で楽しく参加することが出来て、とても嬉しかったです!
 

 ママナビ編集部より はな

ご参加頂いたママ達、ご出展、ご協力いただきました皆様のおかげで、今年も無事に開催をすることが出来ました。スタッフ一同心より御礼申し上げます。

昨年よりコロナ禍での開催が続いておりますが、ママナビフェスタはコロナ禍でも安心して楽しんでいただけますよう感染対策を徹底し、ママや子どもたちに笑顔と元気を届けられるイベントとして今後も開催をして参りますので、また来年皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

この度は誠に有難うございました。

 
 

| Members |

無料メルマガ会員募集
ママナビより子育て中のママにとってお得な情報を週1回程度、お知らせいたします。
ママナビのメルマガ会員になると・・・
プレゼントの当選確率2倍!!
メルマガ会員はママナビが実施するプレゼントの当選確率がなんと2倍。特別な手続きはいりません。もちろんすでにメルマガ会員の方にはダブルチャンスが適用。今すぐ登録してプレゼントの当選確率を高めましょう!
「どんなメルマガが届くの?」
メルマガサンプルはこちら